2019年03月26日02:48chromeのアプリで、アメブロをスッキリさせる方法☆

幸福後衛魔導師(ハピネスキャスター)の瑞姫です☆ 

 

やっっっっっっと、やっっっっと!!!!!!!!!

アメブロが表示されるようになりましたヽ(*‘ ∇‘ *)ノ バンザーイ!!

これが維持されているか数日様子見して、後日ゆっくり巡回します

 

アメブロが表示されない原因は、「広告」&「アメブロ特有の激重フッター」でした('A`)

これがPCにかなり重い負荷をかけていたようです。

(メモリを激しく消費していたのか、古いor然程スペックのないPCなので表示できなかったようです)

 

解決方法は、「広告」&「アメブロ特有の激重フッター」ブラウザのアドオン設定で非表示にすること。

ええ、アメブロには直接触れません。

自分のPC側で対処します。

 

【やり方】

使用ブラウザ:chrome

   (Chromiumベースで、拡張機能でアプリが対応していれば、他のブラウザでもいけるかも)

使用アプリ:AdGuard 広告ブロッカー(無料)

 

chromeを起動して、アプリのウェブストアを開き、「AdGuard 広告ブロッカー」で検索すると、

上記「AdGuard 広告ブロッカー」が出てきます。

これをchromeにインストールします。

すると、こんな画面(↓)が表示されるので、

01
この画像(↓)のように、青い丸で囲った部分のように、クリックして設定を変えます

02
 

アメブロを表示して、ブログの下の方を見ると、こんな表示(↓)があります。

021
このグレー背景の部分全体(↑)が表示の重い原因です。

なにしろ、これが全ページにあって、表示する度に読み込むので、PCのメモリをガンガン消費します。

よって、これをchromeで表示しないように設定します。

 

右上のアイコンをクリック(①)して、「このページの広告をブロックする」をクリック(②)します。

04
すると、緑色の枠が表示されるので、表示をやめたい部分を選んで、その場でクリックします。

(選び間違えると、表示したい部分まで消えるので、慎重に!)

05
画面右上のメニューがこの画像(↓)のように変わったら、「高度な設定」をクリックします。

06
「全てのェブサイトにこのルールを適用」、「類似項目をブロック」の両方にチェック(①)を入れて、

「ブロック」をクリック(②)します。

07
なんということでしょう!

あのグレー背景の部分全体が綺麗サッパリ消えました!

08
この手順で、表示したくない部分を選択してブロックすると、

余計な情報を読み込まなくなって、アメブロを表示できるようになりました☆

 

この方法を使えば、アメブロの管理画面もスッキリさせることができます!

09

 

余計な情報がないって、すごくノーストレス!

自分のchromeの設定を変えただけなのに、こんなに変わるんですね

(他のPCや別のブラウザで見ると、元のアメブロが表示されます)

 

ここに辿り着くまでに数ヶ月かかりました!〃´△`)-3 ハー

(去年一昨年からずーっとアメブロの表示が重かったので、実際は解決までもっと時間かかりました)

一安心したので、寝ます☆

 

*アメブロが表示しづらい方へ、ミラーブログ作りました
内容はアメブロと全く同じです
 

ウラナッテ」は不定期待機です

 ⇒「ウラナッテ」でチャット鑑定を始めました☆

 

☆今月の予定はコチラです ⇒今月の予定(詳細)

4月27日()&4月29日()14:00~20:00万葉の湯 3Fの占いコーナーに出ます♪

・*:.。.幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&mセッション.。.:*・゜

クローバーハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン 全2回 18000縁×2回 ⇒《詳細

クローバー人生の地図グランドタブローを読み解く♪
  ルノルマンカード占い個人レッスン 全6回 40200縁 ⇒《詳細

クローバー幸運後衛魔導士☆瑞姫のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング 30分5000縁~ ⇒《詳細

 

星アメンバーにご申請いただき、ありがとうございます

 私とお会いした方のみ、承認させていただいています。

 「○○のときの△△です~」と、一言でOKなので、メッセージもあわせてお送りくださいくふふハート


六本松サロン&出張鑑定&出張レッスン&イベント出店OK
お問い合わせ・お申し込みは メールフォーム 
または、info♪makia-happy.com (♪を@に変えてください)まで☆

・*:.。. More Happiness♪.。.:*・゜