2020年04月30日23:09(完成)元気が出るように「今やっておくと良いこと」を占ってみた☆

幸福後衛魔導師(ハピネスキャスター)の瑞姫です☆ 

 

最近、必要以上に不安になったり、怯えたりしている人が増えた気がします。

なので、今回は、元気が出るように、

「今やっておくと良いこと」を占ってみました。

解釈を合間にポツポツと書いていたら、日にちが経ってしまったので、

とりいそぎ、途中まで公開します。完成しました。

 

スプレッド:変形十字法

 

健康のためにした方が良いこと:カップ5(逆位置)

家庭のためにした方が良いこと:法王(正位置)

仕事のためにした方が良いこと:ペンタクルスQ(逆位置)

 補足:仕事をしたい人のために:カップ8(逆位置)

 補足:自粛期間が終わった後の希望:カップQ(逆位置)

金銭のためにした方が良いこと:ワンドK(逆位置)

 補足:今、金銭的に困っている人のために:ペンタクルス10(逆位置)

 補足:自粛期間が終わった後の希望:審判(逆位置)

総合的にした方が良いこと:星(逆位置)

 

6枚カード(最初に山から取り除いた6枚):

 ワンド4(正位置)、ワンド3(逆位置)、皇帝(逆位置)

 ソード5(逆位置)、ワンド騎士(正位置)、カップ騎士(逆位置)

 

ボトムカード:世界(逆位置)

 

今回は、明るく、元気になるメッセージを届けたいので、

プラスメッセージを多く引き出す解釈をします。

 

まず、カード全体を見ると、キーとなるのは「法王(正位置)」

この占いの土台となる変形十字法で、唯一、正位置で表われた大アルカナです。

他カードが全て逆位置で表われて、「法王(正位置)」を強調していますね。

最重要カードになります。

このカードの特徴や性質を踏まえて、他のカードを読み解いていくことができます。

 

次に、大アルカナだけ見ると、

「世界」「星」「審判」と、人智を越えたもの、天の運行に関わるカードが多いです。

なので、精神性・心の在り方が重要だと分かります。

 

ボトムカードをキーカードとして読むと、「世界(逆位置)」ですね。

世界が新しいステージに進んでいるため、価値観、常識、環境が激変しています

この変化を受け入れて、新しい世界に対応していくことが大切です。

 

その心構えを伝えているのが、「法王(正位置)」です。

「法王」は規律や道徳、学び、教えることなどを意味します。

このカードが、家庭のためにした方が良いこと」の位置に表われているので、

家庭教育、特に道徳面や精神面の成長、心を豊かにすることが重要です。

 

また、「皇帝」逆位置「法王」正位置で表われています。

(後述しますが)、「皇帝」は、カードの山から最初に取り除いた6枚カードの1枚、

今回の占いのテーマから除外されるカードでもあるので、

スプレッドに現われた「法王」が強調されていることを裏付けています。

人を支配すること、人に力を誇示することより、

道徳を身に付け、謙虚に人に学び、自分の良いものを伝えていくことが大切です。

 

健康のためにした方が良いこと」は「カップ5(逆位置)」です。

自分の胸を痛めるものばかり見ることをやめて、

自分のすぐ傍にある、

「良かった」「素敵」「しあわせ」と思うものを見つめるようにしましょう。

人のいないところで、顔を上げて、胸を張り、大きく呼吸することも大切です。

 

仕事のためにした方が良いこと」は「ペンタクルスQ(逆位置)」です。

今まで教わってきた、或いは、培ってきた価値観や経験、やり方、常識を手放して、

一度、思考を180℃変えてみましょう打開策が見えてきます。

 

「仕事をしたい人のために」は、仕事がない、副業をしたい、仕事を増やしたい人向けです。

表われたのは「カップ8(逆位置)」です。

まず、自分の経歴・職歴・趣味・得意を振り返りましょう

例え中途半端な結果に終わったことでも、趣味の範疇だったとしても、

自分が携わり、何かしら知識や経験を得たという事実があります。

そこから、「これを発展させたらできる」、「これとあれを組み合わせたらやれる」など、

未来に向けて、考えを広げていきましょう今まで見過ごしていたチャンスに気付くことができます。

「温故知新」がキーワードです。

 

「自粛期間が終わった後の希望」は「カップQ(逆位置)」です。

自粛期間中に、知識や技術を身に付け、磨いてきた人は、それが日の目を見るでしょう。

「人目に触れないところで、どう過ごしていたのか」によって、人生が大きく変わってきます。

様々な分野で活動したくなり、自粛期間中のことが会話のネタになります。

他人の影響を受けすぎることの弊害に気づき、

人付き合いの大切さ、人の有り難さに改めて気付くでしょう。

 

金銭のためにした方が良いこと」は「ワンドK(逆位置)」です。

基本的に、質素倹約がお勧めです。

お金を使わずにできることを優先してやりましょう。

精神面では、自分を再構築し、しっかり確立すること

今までの経験がどれほどのものであろうと、一度リセットして原点・初心を見つめ直すこと。

それによって、お金の使い方を根本から見直して、プランを組み直すことができます

 

「今、金銭的に困っている人のために」は「ペンタクルス10(逆位置)」です。
まず、支援が必要なところを確かめて、行政や周囲に、素直に助けを求めましょう
遺産や資産があるのなら、使いとごろです。

また、新しい家族の形態、新しい仕事のやり方を考えることで、状況を変えられる可能性があります。

過去の経験・伝統・習慣・人間関係・物事にこだわらず、

「一からやり直す」「人生のスタートを切る」と腹をくくれば、今までとは違う道が開けてきます

「自粛期間が終わった後の希望」は「審判(逆位置)」です。

必要であれば柔軟に自粛できるように、様々な面で環境が整っていきます

そのため、個々の判断や生活の見直しが重要になり、

今まで上からの指示でしか動けなかったのであれば、各々の裁量が大きくなる可能性があります。

必要な物資やサポートを、自ら公的機関に求めていきやすくなるでしょう。

 

総合的にした方が良いこと」は「星(逆位置)」、占いの「まとめ」が表われる位置です。

「星」は「塔」の次のカードなので、大きな衝撃は去り、心、精神性に重点が移ったことを表わしています。

このカードが逆位置となったことで、面白いことに「法王(正位置)」の上に星が輝いています。

心や体をいたわって、癒すこと。

これまでの思い描いていたビジョンを見直し、心や精神性に重点を置いたものに描き直すと良いでしょう。

このカードは、付属の解釈本にこんな言葉が載っています。

nothing is impossible」…不可能なことは何もありません

 

さて、ここからは6枚カードで裏を取っていきます。

既にチラッと書いた通り、「皇帝(逆位置)」のカードが出ています。

今回のテーマに不要なカードですので、世界の価値観が「皇帝」から「法王」へ移ったことを表しています。

どのカードも、過去への執着を捨てて未来へ進むように背中を押しています。

「ワンド3(逆位置)」は、計画が狂って未来の見通しが立たないように思えるけれど、そんなことはない、というメッセージですね。

「ワンド4(正位置)」も出ました。今までの幸せや安心から離れて、新しい幸せを求めていきましょう

「ソード5(逆位置)」、全てを失ったわけではない自分が持っているものに目を向けましょう

「カップ騎士(逆位置)」、助けてくれる白馬の騎士は現われないのでは無く、「求めよ、さらば与えられん」ということです。

「ワンド騎士(正位置)」、進むべき方向は過去ではない未来に行きましょう

 

ザッと全てのカードを解釈しました。

逆位置が多いので、物事の進展には時間がかかりますが、

新しい世界を構築していく過程にいるので、

ゆっくりと時間をかけた方が上手くいくことが多いでしょう。

また、逆位置が多いということは、

思考や視点を180度変えることが重要、というメッセージでもあります。

「法王(正位置)」を強調するための逆位置でもあるので、

正逆無しで解釈することも可能と言えば可能ですが、今回、それはできる限り採用していません。

逆位置だからこそ導かれるポジティブメッセージもあるので、そちらを重視しました。

 

以上、「今やっておくと良いこと」でした。

何か閃きを得たり、ちょっとでも元気が出たら、幸いです゚゚☆彡

 

 

 ~お知らせ~

万葉の湯 3F 占いコーナーは、コロナが収まるまで休みです。

 

 

みずき*ペーパー、今月はお休みですキラキラ

 

よつば。アメブロが表示しづらい方へ、ミラーブログ作りましたキラキラハート赤

内容はアメブロと全く同じですflower*

 

ウラナッテ」は卒業しました。今まで本当にありがとうございましたうさ・ペコ

 

☆今月の予定はコチラです ⇒今月の予定(詳細)

万葉の湯 3F 占いコーナーは、コロナが収まるまで休みです。

6月14日()10:00~16:00占い&癒しイベント 大人の文化祭inももちパレス2020に出展予定です。詳細が分かり次第、お知らせします。

・*:.。.幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション.。.:*・゜

クローバーハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン 全2回 18000縁×2回 ⇒《詳細

クローバー人生の地図グランドタブローを読み解く♪
  ルノルマンカード占い個人レッスン 全6回 40200縁 ⇒《詳細

クローバー幸運後衛魔導士☆瑞姫のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング 30分5000縁~ ⇒《詳細

 

星アメンバーにご申請いただき、ありがとうございますきらハート

 私とお会いした方のみ、承認させていただいています。

 「○○のときの△△です~」と、一言でOKなので、メッセージもあわせてお送りくださいくふふハート


六本松サロン&出張鑑定&出張レッスン&イベント出店OK
お問い合わせ・お申し込みは メールフォーム 
または、info♪makia-happy.com (♪を@に変えてください)まで☆

・*:.。. More Happiness♪.。.:*・゜