ルノルマン占い方

2018年02月28日

ルノルマンカード「セレッシャル・サークルスプレッド」☆

幸福後衛魔導師(ハピネスキャスター)の瑞姫です☆ 

 

ルノルマンカードを使って、一年間や全体運を出す方法は幾つかあります。

今回は、その中から、「ホロスコープスプレッド」にそっくり(というか、ほぼ同じsweat*)な、「セレッシャル・サークル」スプレッドをご紹介しますキラキラ3

「天空の円」っていう名前がカッコイイですstar+kira*

ベースはトランプ占いですが、占う前に「トランプの柄は無視する」と設定して始めれば、ルノルマンカードの絵柄から直感的に読み解くことができます。

参考文献「夢中になる!トランプの本 著:草場純 主婦の友社」

 

セレッシャル・サークル」スプレッド

占い方

 1.象徴カードを決めて、中央に置きます。

 2.残ったカードをシャッフルし、扇形に広げます。

 3.相談者に好きなカードを13枚選んでもらいます。

 4.「3」で選んだ13枚のカードをシャッフルします。

   ※4の手順を飛ばして、5で相談者の選んだ順にカードを並べてもOKです。

 5.①から時計回りに、下図のように配置します。13枚目のカードは中央に置きます。

 5.カードを解釈します。

   A.1年間の運勢を占う場合

    ・①が当月(占っている月)の運勢です。②が翌月、③が翌々月…と読んでいきます。

    ・⑬は「一年全体のまとめ」です。

 

   B.全体運を占う場合 (占星術の12ハウスがベースです)

    ①旅行(海外や遠方)・教育 ②夫婦生活・相続・手術 ③結婚・パートナー・契約、

    ④健康・仕事・自己管理 ⑤恋愛・芸術・子ども・喜び ⑥家族・不動産・家庭・ホーム

    ⑦旅行(近距離や短期間)・兄弟・交際 ⑧金運・得るもの ⑨自己・顕在意識・現状

    ⑩秘密・潜在意識・トラウマ ⑪友人関係・SNS・コミュニティ ⑫地位・名誉・天職

    ⑬総合運

 

以上ですキラキラ星

人物カードが出たときは、その月や物事の運勢について、その人物から大きな影響を受けるとか、そういう重要人物(キーマン)が現れる、と見ますグー

 

 

おまけのぼやき

トランプ占いの手順を見ていると、カードを置く場所やカードを並べていく方向が、現在のタロットや占星術の主流からズレていて「?」となることがあります汗

別の占いから占法を流用する際に意図的に手順を変えたのか(あるいはその逆か)、人から人に伝わる過程で変化したのかなぁ…と思っていますが、根拠となる資料を持ち合わせていません汗

例えば、このセレッシャル・サークルでは①からカードを配置していきますが、元々は相談者の誕生月の星座からカードを配置していたものが、いつの間にか①固定になった可能性があるんじゃないかな…と、スプレッドを見ていて思いました。

 

 

花「波葉の湯」の占いコーナーで、占い師を募集されています。

 

今日は18時45分くらい23時まで「ウラナッテ」で待機していますおはな。

→いったん終了します。ありがとうございましたはーと 夜に待機できそうだったらinします。

 →23時までinしますclover*

→終了します。ありがとうございました♪

→明日はお休みしますzzz

 ⇒「ウラナッテ」でチャット鑑定を始めました☆

 

☆今月の予定はコチラです ⇒今月の予定(詳細)

3月10日()14:00~20:00万葉の湯 3F占いブースに出ます♪

4月28日()10:30~16:00「占い&癒しイベント「大人の文化祭2018」in ももちパレスVOL.4」に出展予定です♪

・*:.。.幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション.。.:*・゜

クローバーハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン 全2回 18000縁×2回 ⇒《詳細

クローバー人生の地図グランドタブローを読み解く♪
  ルノルマンカード占い個人レッスン 全6回 40200縁 ⇒《詳細

クローバー幸運後衛魔導士☆瑞姫のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング 30分5000縁~ ⇒《詳細

 

星アメンバーにご申請いただき、ありがとうございますきらハート

 私とお会いした方のみ、承認させていただいています。

 「○○のときの△△です~」と、一言でOKなので、メッセージもあわせてお送りくださいくふふハート


六本松サロン&出張鑑定&出張レッスン&イベント出店OK
お問い合わせ・お申し込みは メールフォーム 
または、info♪makia-happy.com (♪を@に変えてください)まで☆

・*:.。. More Happiness♪.。.:*・゜



makia_mizuki at 18:19|PermalinkComments(0)

2018年02月24日

ルノルマンの占い方(ケルト十字)☆(追記)

ハピネスキャスター(幸福後衛魔導士)の瑞姫です☆

ルノルマンカードは、タロットカードと同じく、2枚引き3枚引きケルト十字スプレッドクロススプレッドホロスコープスプレッドなどで占うことができますウインク

 

ルノルマンカードは正位置のみで占うカードデッキが主流なので、カードの意味そのものを読み解いていくことになります。

(タロットカードの正逆に慣れていると、最初はちょっと戸惑うかもしれません)

カードは読み手に伝わりやすいカード&配置で表れてくるので、カードと自分を信じれば読み解けますニコニコ

 

試しに、「ケルト十字スプレッド」で占ってみます♪

 

質問「新婚で、旦那の母(お姑さん)と同居しています。彼の母とどう付き合っていけばいいのか、よく分からなくて不安です。どうしたら良いでしょうか?」

 

カードはこのように出ました。

 

リーディング例です♪

①現在:

 雲は、太陽や視界を遮り、うつろい変化し続けるもの☆

 不安でいっぱいな気持ちが表れています。

 これまでの自分の常識や価値観が通用するのか、自信を無くしているようです。

②障害・対策:手紙

 手紙は、文章にすることで、誰かに何かを伝えます☆

 どうして不安なのか、紙に書いてみましょう。

 気持ちの整理ができますよ。

 素直な気持ちを手紙に綴って、彼の母(お姑さん)に渡しても良いでしょう。

③顕在意識:

 墓は人生の終着点を象徴するもの☆

 思考停止状態です。

 今の関係や状態がずーっと長く続くと思っています。

 ひょっとしたら「結婚は人生の墓場」なんて言葉を思っているのかも(´∀`)

④潜在意識:

 本は、秘められた知識☆

 何か、彼の母に隠していることor言えずにいることがありそうです。

 今の自分に必要な情報を集めているようです。

⑤過去:太陽

 太陽は、吉兆です☆

 結婚して幸せいっぱいな状態です。

 未来は明るいと思っていたようです。

⑥近未来:

 船は海を渡るもの、水、海外、旅、変化などを意味します☆

 近いうちに驚くような変化がありそうです。

⑦本人の立場:子ども

 無邪気な子どもは、子ども自身のことだったり、精神的な状態を表していたり☆

 結婚したばかり、成長過程の若奥様です。

 本人の未熟さもありますが、子どもが欲しいという思いが強そうです。

⑧周囲:コウノトリ

 コウノトリが巣を作る家は、子孫繁栄、ラッキーなことがあります☆

 若い夫婦がゆっくり成長していく様を見守っています。

 また、安心して子育てできる環境を用意してあげたいようです。

 (…⑦で子どものカードが出ているので、相談者に小さなお子様がいるか、妊娠されているのかも。

  ③近未来の「変化」と④潜在意識で「隠していること」を合わせて考えると、「妊娠の可能性」が高いかもしれません)

⑨願望:(フクロウ)

 鳥はおしゃべりが大好き☆

 彼の母と気軽に話せる仲になりたいようです。

 互いに知っていることを教え合ったり、ちょっと一緒に出かけたりしたいのでしょうね。

⑩最終結果:クマ

 クマは豊かな森の王様です☆

 打ち解ければ、彼の母はすごく頼りになります。

 ②障害・対策にあるように、素直な気持ちを彼の母に伝えてみましょう。

 きっと力になってくれますよ

 

…と、ルノルマンカードで、このように読み解いていくことができます。

タロットカードとは違う雰囲気を感じてもらえたら幸いですヽ(*^^*)ノ

 

※ 追記 2018/2/24 ※

「ケルト十字スプレッド」で占う場合、象徴カードの扱いは次の2パターンです。

 ・最初から設定しない

 ・最初に象徴カードを設定し、それを中央(「①現在」の下か横)に置いてから、カードをシャッフルして配置する

タロットカードは、現在、象徴カードを取らないことが多いですが、流派・時代・展開法(スプレッド)によっては、象徴カードを最初に決めて、占います。

その場合、象徴カードは、「スプレッドとは別の場所に置く」or「最初に置くカードの傍に置く」or「最上段または中央に置く」ことが多いです。

ルノルマンカードは、タロットカードと同じスプレッドを使用して占うことができます。

その時、象徴カードを設定するのなら、太字で書いた場所に置きます。

(上記太字のうち、自分がしっくり落ち着く場所 or 解釈しやすい場所 でOKです)

 


☆今月の予定はコチラです ⇒今月の予定(詳細)
(2016/6/12)

6月24日(金)10:30~15:30コマーシャルモールのイベント「コマモマルシェ」(Facebook)に出ます♪
6月26日()14時~20時万葉の湯に出ます♪
6月28日(火)12時~19時「月イチどりーむマルシェ」に出展予定です。詳細が分かり次第、お知らせします♪
9月上旬木の葉モールのイベントに出展予定です。詳細が分かり次第、お知らせします♪

幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション

♪ハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン ⇒《コチラ

♪幸運後衛魔導士のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング⇒ コチラ

※カフェリーディングは、しばらくお休みします。

赤坂のサロン&カフェ&出張OK
・*:.。.
お問い合わせ・お申し込みコチラ です ..。.:*・゜
More Happiness♪

 




makia_mizuki at 23:23|PermalinkComments(7)

2018年02月23日

ルノルマンカード「十五の星占いスプレッド」☆

幸福後衛魔導師(ハピネスキャスター)の瑞姫です☆ 

 

ルノルマンカードを使った、過去と未来を占うやり方をご紹介スター

ベースはトランプ占いですが、占う前に「トランプの柄は無視する」と設定して始めれば、ルノルマンカードの絵柄から直感的に読み解くことができます

(参考「よくあたる トランプなんでも占い 著:泉田父言 梧桐書院」)

 

十五の星占いスプレッド

 1.占うことを決め、象徴カードを選び、中央に置きます。

 2.カードをシャッフルします。

 3.裏向きのまま扇状に広げて、気になるカードを3枚ずつ選び、下図のように配置します。

  (別の方法:カードの山の上から順に3枚ずつカードを取り、下図のように配置します)

 4.カードを解釈します。

  ・過去や未来に出ているカードは、「出来事、その理由、行動の過程など」を示します。

  ・象徴カードのところにある3枚のカードは、「願望・悩み・現状など」を示します。

  ・対策が欲しいとき、新たに3枚カードを取って読み解いてもOK。

 

花リーディングの一例花

 質問:仕事を辞めることにした。記者の経験を生かし、独立を考えている。これからどうなるか?

  象徴カード:騎士

 ①近い未来:犬、手紙、コウノトリ

 ②近い過去:木、鎌、太陽

 ③遠い過去:ヘビ、子ども、庭園

 ④遠い未来:本、クローバー、指輪

 ⑤現状・願い・悩み:錨、狐、棺

 

取材であちこち行く&最新情報を届ける仕事から、「騎士」を象徴カードにしました。

 

①近い未来:犬、手紙、コウノトリ

友人や協力者から、良いネタが入りそうです。運輸業、通信業界、IT業界のいずれかの情報である可能性が高いです。フリーとして最初の仕事になるでしょう。

(「犬」は素直に友人や協力者と読みました。「犬」が届ける「手紙」で情報や紹介かな、と。「手紙」から通信業やIT系の仕事の可能性、「コウノトリ」から建設業や運輸業、新事業などの可能性があります。「コウノトリ」が「手紙」を運ぶと考えれば、運輸業や通信業やIT系の可能性が高そうです)

 

②近い過去:木、鎌、太陽

今までの仕事は好調で、成果を上げ、自分の中で手応えを得ました。自分自身の成長や将来を考えて、独立を決意したようです。

(「太陽」は輝かしき過去があったことを示しています。「鎌」は決断や収獲を、「木」は成長や健康を示します。今回は仕事の話なので、成果や栄誉を得て、より高みを目指しての決断、と読みました)

 

③遠い過去:ヘビ、子ども、庭園

昔から、ジッとしているよりも外で動き回るのが好きで、遊びの中で頭を使うのが得意だった様子。トラブルメーカーなところはありますが、この社会を自分の才能で楽しく生きていこうと思ったことが、独立の根っこにあるようです。

(「ヘビ」の智恵を、「庭園」の社会(世間)で使うことを、「子ども」が楽しんでいる、と読めることに気付いた途端、私の中でストンと腑に落ちました。人々の間で、自分の才知を生かすことに喜びを感じる人ですね)

 

④遠い未来:本、クローバー、指輪

幸運に恵まれて、フリー記者として活躍できそう。本を出版したり、大事な契約を得ることができそうです。

(「本」の極秘文書と「指輪」の約束で契約書、または本の出版。「クローバー」のラッキーな出来事が両者(「本」と「指輪」)を取り持つと見て、「幸運に恵まれて、大事な契約が取れる」と読みました)

 

⑤現状・願い・悩み:錨、狐、棺

仕事を辞めると決めたものの、安定した生活を失う不安を抱えています。自分の才知で生計を立てていきたい願望も現れています。独立を止めるなら今のうち、と思っているようです。

(「棺」と②の「鎌」から、仕事を辞めるのは本人にとって重大な決断だったことが分かります。「錨」は長期的な事柄や生活基盤を、「狐」は勤め人の場合、自分の意志で活動する仕事や職種を示します。それに「棺」が出ているので、安定した仕事を辞めることにより、生活基盤が揺らぐことを懸念していると読めます。「狐」はずる賢い人も示すので、人にそそのかされて仕事を辞める、と解釈することも可能ですが、②の近未来や④の遠い未来のカードを見た感じでは困っている様子がないので、今回、その解釈は採用しませんでした。それよりは、「狐」と「棺」で「独立を踏み止まるなら今のうち」と思っているのかな、と。「錨」と「狐」が隣り合っているので、相談者は「仕事(生活基盤)」と受け止めているようです。ここは願望も示しているので、「錨」から強く長期的な安定を求めている、と見ます。「仕事を辞めてフリー記者として活躍したいが、安定した生活も送りたい」という気持ちが表れています)

 

まとめ

独立を知った友人や協力者から良い情報をもらえそうです。そこから、新しい仕事に繋がります。今は生活面での不安が大きいですが、フリー記者は性格に合っていて、天職です。幸運に恵まれて、将来的に本を出版する可能性があります。契約の、特に守秘義務はしっかり守って吉。友人や協力者が良いネタをくれるので、コネを大切にしましょう。

 

 

花「波葉の湯」の占いコーナーで、占い師を募集されています。

 

23時まで「ウラナッテ」で待機していますスター

→終了します。ありがとうございましたwハート☆

 ⇒「ウラナッテ」でチャット鑑定を始めました☆

 

☆今月の予定はコチラです ⇒今月の予定(詳細)

3月10日()14:00~20:00万葉の湯 3F占いブースに出ます♪

4月28日()10:30~16:00「占い&癒しイベント「大人の文化祭2018」in ももちパレスVOL.4」に出展予定です♪

・*:.。.幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション.。.:*・゜

クローバーハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン 全2回 18000縁×2回 ⇒《詳細

クローバー人生の地図グランドタブローを読み解く♪
  ルノルマンカード占い個人レッスン 全6回 40200縁 ⇒《詳細

クローバー幸運後衛魔導士☆瑞姫のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング 30分5000縁~ ⇒《詳細

 

星アメンバーにご申請いただき、ありがとうございますきらハート

 私とお会いした方のみ、承認させていただいています。

 「○○のときの△△です~」と、一言でOKなので、メッセージもあわせてお送りくださいくふふハート


六本松サロン&出張鑑定&出張レッスン&イベント出店OK
お問い合わせ・お申し込みは メールフォーム 
または、info♪makia-happy.com (♪を@に変えてください)まで☆

・*:.。. More Happiness♪.。.:*・゜



makia_mizuki at 22:18|PermalinkComments(0)

2016年02月22日

ルノルマンカードのパーティー形式の占い方☆

ハピネスキャスター(幸福後衛魔導士)の瑞姫です☆

ルノルマンカードは、タロットカードと違い、何人か集まって、パーティーのようにそれぞれが知りたいことを一緒に占うことができます♪
(タロットカードと違って、魔術的な要素や厳格なルールがないのが、ルノルマンカードの長所です☆)

手順
 ①人数が揃ったら、カードをシャッフルして、グランドタブロースプレッドを展開します。
  (慣れるまで、9枚×4列が使いやすいです)
 ②(順番に)それぞれが知りたいことを象徴カードにして、読み解きます。

グループの中に、ルノルマンカードを知っている方が最低一人いた方が良いですが、いなくても構いません☆
絵を見て、皆でイメージしたことをオシャベリするうちに、カードを読み解けます。
複数人で読み解くので、立体的で発想豊かなリーディングが可能です。
お茶を飲みながら、お菓子を食べながら、皆で楽しくできます☆

たとえば♪
Aさん、Bさん、Cさんの三人で占ったとします。
この写真はグランドタブロースプレッドで展開したカードの一部です。

Aさんが「新しい家が欲しい♪」と言います。
Aさんが象徴カードに選んだのは、そのものズバリ「家」のカードです。(写真中央のやや左寄り)

 Aさん「(「木」に注目して)木を使ったオシャレな家になりそう♪」
 Bさん「(箒を持つ女性(鞭)に注目して)新しい家は掃除が大変そう」
 Aさん「確かに掃除が大変かも。今の家もそうなんだよね~」
 Cさん「(「船」に注目して)海外に行っちゃうかも!?」
 Aさん「行きたい~。でも、まだ先かなぁ」
 Cさん「じゃあ、船の置物が似合う家になるかも?」
 Bさん「帆船とか?」
 Aさん「それいいね。海外っぽい雰囲気の家になったりして」

…と、こんな風に話が広がっていきながら、リーディングが進みます♪
自分にない発想に驚いたり、見落としていたアイデアに気付いたり、イメージがどんどん膨らんで具体的になったりして、楽しくなります
楽しすぎて収集がつかなくなったり、話題が脱線したりするのも、パーティー形式ならでは♪

カードの名前にもなったルノルマン夫人は、お茶を楽しみながら、のんびりと貴婦人を占っていたそうです☆
気軽に楽しむのがうまくいくコツ お試しあれ♪ヽ(*^^*)ノ


2月イオン笹丘店に出ます。 ⇒今月の予定(詳細)
2月25日(木)リトルママのイベントに出展します☆ ⇒詳細
3月12日()博多阪急のイベントに出展予定です。詳細が分かり次第、お知らせします♪
幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション

♪ハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン⇒《コチラ

♪幸運後衛魔導士のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング⇒コチラ

※カフェリーディングは、しばらくお休みします。

赤坂のサロン&カフェ&出張OK
・*:.。.
お問い合わせ・お申し込みコチラです..。.:*・゜
More Happiness♪



makia_mizuki at 14:53|PermalinkComments(0)

2015年05月15日

ルノルマンカードで時期を見る、簡単な占い方☆

ハピネスキャスター(幸福後衛魔導士)の瑞姫です☆

ちょっと暑くて、ジメジメした天気ですね。
暑いときは、脳の効率も落ちるそうです。…って、夏にはまだ早いかな?(;´▽`A
数学の成績が悪いのは「暑さ」のせいだった

プチ・ルノルマンカード(ルノルマンオラクルカード)を使って、何かについての時期を見る、簡単な占い方をご紹介☆

時期を見る方法としては、大雑把な部類です(^-^;
カードを展開するスペースがないときや、最小限の情報だけ欲しいときに役立ちます。

《手順》
1.本人カード、象徴カードを決めます。
2.本人カードを横に置いて、カードをシャッフルします。
3.象徴カードが出るまで、上から順にカードをめくっていきます。
  ⇒早く象徴カードが出たら、「早い」「すぐ」。
   真ん中あたりで象徴カードが出たら、「多少時間がかかる」「もう少し先」。
   象徴カードが出るのが遅かったら、「遅い」「まだ先」。



《例その1》
質問者♀「彼氏募集中です。良い男性はすぐに現れますか?
 本人カード「29.淑女」
 象徴カード「28.紳士」
《解説》
 質問者は女性なので、「29.淑女」を本人カードにします。
 彼氏を「28.紳士」に見立てます。
《結果》
 カードをめくって、7枚目に象徴カードが出現。
  ⇒「もうじき、良い男性が現れます。それまで自分磨きをがんばって☆
《解釈》
象徴カードが早く出たので、良い男性との出会いはもうすぐです。
直感に従ってアドバイスを一言付け加えてもOK。


《例その2》
質問者♂「友達に貸した本が返ってきません。いつごろ返ってきますか?
 本人カード「28.紳士」
 象徴カード「26.本」
《解説》
 質問者は男性なので、「28.紳士」を本人カードにします。
 本についての質問なので「26.本」を象徴カードにしましたが、友人を重点的に見るなら、友情を意味する「18.犬」を象徴カードにします。
《結果》
 カードをめくって、23枚目に象徴カードが出現。
 ⇒「本が返ってくるのは、まだ先のようです。心配なら、友人に催促すると良いでしょう
《解釈》
36枚(実際は35枚)のカードの後半に象徴カードが出てきました。
質問者の期待より遅めに返ってきそうです。
それが、なぜなのか? 「18.犬」のカードがどこにあるかを見て、質問者と友人の心の距離を見たり、最初に出たカードを見て現状を読み解いたりすることも可能です。
(…が、解釈がややこしくなりそうだったら、あえて、他のカードは無視します )


《例その3》
質問者♀「このところ、ずっと子どもの体調が悪いです。いつになったら回復しますか?
 本人カード「13.子ども」
 象徴カード「5.木」
《解説》
 子どもの健康についての質問なので、本人カードは「13.子ども」にします。
 象徴カードは、生命力、健康、回復を意味する「5.木」にしました。
《結果》
 カードをめくって、33枚目に象徴カードが出現。
 ⇒「体調不良が長引きそうです。生活サイクルや環境、食事、精神面など総合的にサポートしてあげましょう
《解釈》
 なぜ、体調不良が長引いてしまうのか? シャッフルして引き直しても良いですし、最初のカードから象徴カードまでの流れを読み解いても良いでしょう。
(…が、解釈がややこしくなりそうだったら、あえて、他のカードは無視します )


応用になりますが、《手順2》で、本人カードも一緒にシャッフルした後、
 「本人・象徴カードの間に何枚カードがあるか?」
 「どこに何のカードがあるか?」
を見ることもできます☆

※簡易的な占い方であるため、丁寧に原因を見るには不向きです。
原因をきちんと探るなら、スプレッドを展開した方が良いです。
ルノルマンカードに慣れるまで、なるべく、象徴カードとその位置だけに注目します。



幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション

♪ハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン⇒《コチラ

♪幸運後衛魔導士のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング⇒コチラ

※カフェリーディングは、しばらくお休みします。

赤坂のサロン&カフェ&出張OK
・*:.。.
お問い合わせ・お申し込みコチラです..。.:*・゜
More Happiness♪



makia_mizuki at 18:04|PermalinkComments(0)