2014年07月12日00:07独自の「マナ・カード」スプレッド紹介☆5枚引き「ホロオコア・スプレッド」
ハワイのマナが込められた「マナ・カード」は、とってもパワフルなカードです♪
カードに触れるだけで元気が回復するようです❤

その「マナ・カード」をもっと使いこなしたい方のために、私の独自のスプレッドのひとつをご紹介します☆(非公式です♪)

5枚引きで仕事や恋愛などアドバイスをもらうことができるので、ホロオコア・スプレッドと名付けました♪
ホロオコア」とは、ハワイの言葉で「全体」を意味するそうです。

では、スプレッドの展開図です☆
番号は、カードを配置する順番です。
カードが意味するものも載せています。

ホロオコア・スプレッド


解説していきます☆

まず、ハワイの精霊さんにご挨拶をします。
心の中でも、口に出しても、どちらでもOKです♪
挨拶の言葉は、お好きなもので大丈夫です。謙虚な気持ちをこめましょう☆

次に、カードをシャッフル+配置します。
シャッフル方法は自由です。

カードの配置がすべて終わったら、解釈していきましょう☆

①まとめ
今後の傾向や、全体的なアドバイス、運勢を見ます。
ハイヤーセルフなど高次の存在からのメッセージもここに出ます。
最初にカード全体を見て、このカードを見たら、各カードを解釈し、また最後に、このカードを解釈します。

②仕事・社会運
仕事や社会的活動についてのアドバイスや運勢を見ます。

③対人運
友人・知人、家族など対人的なことについてのアドバイスや運勢です。

④金運
お金に関わることについてのアドバイスや運勢です。

⑤恋愛運
恋愛を中心に、愛情に関するものについてのアドバイスや運勢です。

気になることがまとめて分かる、便利なスプレッドです♪
同じ人を見る場合、一度このスプレッドを使ったら、次にこのスプレッドを使うまで、少なくとも一週間以上、間を空けた方が良いでしょう☆

では、実際にカードを展開した例をご紹介します♪
先ほどの展開図に合わせて、お手持ちのカードで再現してみてくださいね☆

ハワイの精霊さんにご挨拶します♪

①まとめ…ペレ
②仕事・社会運…ポー/アオ(アオが上)
③対人運…モオ
④金運…ティ
⑤恋愛運…マナ

カードが出揃いました! 解釈していきます☆

自分の生活習慣や心を見直し、すぐに改善しましょう☆
情熱と破壊が隆起するカードです。
最初に全体的に見て、モオ、ティがあるので、運勢的にはやや低調と分かります。
また、アオも出ているので、自分の心を見直す必要性があります。このカードは、心を見直すとき、どこに気をつけるかというアドバイスも含んでいます。
それぞれのカードを解釈してから、またこのカードの解釈に戻ると、次のことが見えてきます。
アオに対しては、これから目覚めてくるもの意識すること。
モオに対しては恐れが高まっているので、それを克服すること。
テイに対しては、不浄なものが溜っているので、それから大事なものを守りつつ、浄化すること。
マナに対しては、自分の生命エネルギーが盛んになってくる、あるいは、もっとエネルギーを蓄える必要がある、こと。
いずれも、警告の要素を含んでいます。このカードは「忠告」として解釈するのが適切でしょう。

いつもと違ったことをすると、新たな気づきが訪れそうです♪
光、意識のカードです。日々の生活や自分の身体など、すっかり当たり前になっているものについて、改めて意識するときです。普段と違うことをすると、気付きやすいというアドバイスも含みます。

恐れず、人と会うことを楽しみましょう♪
ものごとに怖じ気づく心が前進を邪魔するカードです。なぜ怖じ気づいているのか、自分の心に問いかけて、それを克服するようにアドバイスしています。

お金の使い方を見直し、財布の紐を厳しくしましょう☆ お財布の浄化も吉☆
保護、浄化のカードです。健全な運用が邪魔されていることを暗示しています。お金の使い方を見直し、お金を保護し、お金に関わるものを浄化することを勧めています。

あなたの元気や思いやりが相手にパワーを与えそうです♪ 自分を充実させましょう☆
生命エネルギーが満ちて、人に影響を与えるカードです。相手に良い影響を与えることができそうです。独り身の場合、自分の心身を充実させて恋人を探すと良さそうです。

如何でしょう♪
それぞれのカードのメッセージが、①のカードに集約されていますね。
受け取ったメッセージを頭の片隅に置いていると、「あ! こういうことね!」と気付く瞬間が訪れます♪
より良い人生にするためにも、ぜひ「マナ・カード」からのアドバイスを生かしてくださいね❤

幸せ

カフェ・出張でカードリーディングをしています☆
7/19白金のカフェ オチコチにいます❤
最新情報はコチラです♪
約50個タロットカード・オラクルカードの中から、あなたに最善のカードが選ばれて来ます☆




コメントする

名前
 
  絵文字