2014年11月21日01:23ルノルマンカードを読み解く「直感」を身につけるコツ☆
ハピネスキャスター(幸福後衛魔導士)の瑞姫です☆

プチ・ルノルマンカード(ルノルマンオラクルカード)は、おおまかな意味さえ覚えれば、あとは直感で読み解けます。

でも、カードに慣れるまで、
 「直感で読み解くって、どういうこと…??」
と、戸惑ってしまうことが多いかもしれませんね。

この直感を鍛えるコツは、ずばり…!

連想ゲームをすることです☆

例えば…ルノルマンカードの18番目「犬」のカード。
意味は、信頼できる人や誠実な友人など、「誠心」に関わるキーワードが多いです。

さて。
犬と言えば、何を連想しますか?

 子犬、首輪、骨形のエサ、犬小屋、遠吠え、忠犬ハチ公…etc

いろんなものが思い浮かびますね♪

ルノルマンカードを作った人は、
「犬といったら、狩猟犬や飼い犬☆」
「どっちも飼い主に忠実ね☆」

という連想をして、「誠心」という意味を持たせたかもしれません♪

では、改めて「犬」のカードを見てみましょう☆
(お手元にルノルマンカードがある方は、そちらの犬のカードをご覧ください♪)

18


さぁ、何を連想しますか??

どんどん、思いつくものを連想していきましょう☆

例えば…「犬⇒ペット⇒お手⇒躾⇒賢い」となるかもしれません。
「犬⇒犬小屋⇒外⇒太陽」になるかもしれません。
「犬⇒カードの犬は可愛い⇒優しそう」と、カードの絵柄で、思いつくことが変わってくることもあります。

好きなように、自由に連想していきましょう♪

いろいろ連想したら、手元の解説書を読んでみましょう☆
自分の連想と、解説書に載っている内容が、だんだん結びついてきます。

初めは、1枚ずつ、好きなカードや連想しやすいカードで始めてみましょう♪
全部のカードを攻略したら、3枚引きで、簡単な占いをしてみます。
解説書がなくても、カードを読み解けるはずです☆ミ
友達や家族だって占えます(´∀`*)

ちなみに☆
ルマルマンカードは、ヨーロッパの近世の生活を知っていると、カードの意味をとても理解しやすくなります
マンガや小説、絵画で充分です♪
それにちょっと触れてから、ルノルマンカードで連想ゲームをすると、より早くカードと仲良くなれますよ☆
ぜひお試しください(*´∀`)


幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション

★11月★
 11/13(木)・11/20(木) 瑞姫式ハッピー「マナ・カード」レッスン平日コース
 11/15(土)・11/16(日) 瑞姫式ハッピー「マナ・カード」レッスン土日コース
 11/15(土)13~16時 白金のカフェ・オチコチでカードリーディングします☆

★12月★
 12/6(土)、12/7(日) 瑞姫式ハッピー「マナ・カード」レッスン土日コース
 12/9(火)、12/11(木) 瑞姫式ハッピー「マナ・カード」レッスン平日コース
 12/20(土)13~16時 白金のカフェ・オチコチでカードリーディングします☆

  ♪ハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン⇒《コチラ

  ♪幸運後衛魔導士のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング⇒コチラ

赤坂のサロン&カフェ&出張OK
・*:.。.
お問い合わせ・お申し込みコチラです..。.:*・゜
More Happiness♪



この記事へのコメント

1. Posted by 優香 ~ちょっとここだけの話~   2014年11月24日 12:16
優香といいます。はじめまして。楽しいブログですね♪また、遊びにこさせてもらいますね(^_-)好きなことばっかり書いているブログですが、私のブログもよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字