2015年04月06日12:50ガラスに残ったキャンドルの簡単な片付け方☆
ハピネスキャスター(幸福後衛魔導士)の瑞姫です☆

ガラス入りのキャンドル、見た目もきれいで、オシャレで、炎を点すと癒されますね(´∀`*)
そんな、キャンドルの使用後、蝋燭のロウが中途半端に残ったら…?

ロウをガシガシ削るのは大変です(°°;)
カメヤマキャンドル」に、簡単にロウを剥がす方法がありました!

用意するのは、ロウの残ったキャンドルホルダー、ビニール袋、爪楊枝or竹串
※ビニール袋の底に、爪楊枝or竹串で、ちょっとだけポツポツと小さな穴を開けておきます。

このキャンドルホルダーで実践☆
ロウが大量にこびりついています。
ガシガシと削ってみましたが、固く張り付いていて、これ以上はビクともしません(´∀`;)
腕も疲れました…。



ロウは約60℃で溶ける、そうです。
キャンドルホルダーは耐熱容器☆
ポットお湯98℃をロウのついている部分まで入れました。


2~3分ほど待って、爪楊枝でロウをつついてみると…おお!!
ロウが柔らかくなって、簡単に剥がれます!ヽ(´∀`)ノワーイ
ガラスにこびりついたロウがあったので、爪楊枝で丁寧に剥がします☆


ガラスからロウが綺麗に剥がて、少しお湯がぬるくなってきたら、洗面台などに行って、ビニール袋に中身を入れます。
あらかじめ開けていた小さな穴から、お湯だけが流れ出ます。
火傷に注意してくださいね☆


ビニール袋から出てくる水気が無くなったら、袋をしばって、燃えるゴミにポイッ☆
残ったキャンドルホルダーは、ガラスとして捨てるか、綺麗に洗って干して再利用です。
あのガチガチの蝋燭が、こんなに綺麗になりました!
ここまで、たった5分です(´∀`*)


ガラスに残った蝋燭の処理に困ったら、ぜひお試し下さい☆
素敵なキャンドルライフを楽しみましょう(*´∀`)ノシ

幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション

★4月★  出張鑑定の一覧⇒コチラ
 4/4(土)15:00~17:00 「K&Sオリオン倶楽部」で個人セッションします☆

※カフェリーディングは、しばらくお休みします。

♪ハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン⇒《コチラ

♪幸運後衛魔導士のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング⇒コチラ

赤坂のサロン&カフェ&出張OK
・*:.。.
お問い合わせ・お申し込みコチラです..。.:*・゜
More Happiness♪



コメントする

名前
 
  絵文字