2015年05月12日11:00世界で一つだけの「魔法の杖」を作ろう☆
ハピネスキャスター(幸福後衛魔導士)の瑞姫です☆

世界で一つ、自分だけの「魔法の杖」を作りましょう


今回作るのは、この「魔法の杖」2本です☆

タイトル「花の妖精からの贈りもの」


「テーブルヤシがくれた魔法の杖」


材料は、割り箸、防水剤(またはニス)、他は100円均一で揃います☆
セリアとダイソーで買いました(σ´∀`)σ☆


作り方は…。
割り箸や菜箸の形を整えて、色を塗って、デコって、防水剤かニスを塗って乾燥させるだけ。
なんと、一行で説明が終わってしまいました(´∀`;)

これだけではあんまりなので、私のやり方を載せます。

1.割り箸にデコパージュ用のノリを塗って、ペーパーナプキンを巻いていきます。
※デコパージュ用のノリは液状なので、蓋を開けるときはこぼさないように注意しましょう☆
もし洋服についてしまったら、すぐに洗い落として洗濯へ。
(初めて使ったとき、液状と知らず、蓋を思い切り開けてしまって、半分くらいビシャーと中身を服にこぼしてしまいました…(´Д⊂グスン)



※ペーパーナプキンの幅は、ハサミで切って調整したり、しなかったり。
 端があまったら折り畳んで、杖の厚みを増すこともできます。


2.ペーパーナプキンを巻き終わったら、棒をねじってシワをつけます。
このシワが「魔法の杖」っぽさをUPさせて、良い味になります(´∀`*)


3.全体にデコパージュ用のノリを塗って、乾かします。
デコパージュ用のノリは、乾くのが早いので、10~15分くらい放置でOKです。


4.デコパージュ用のノリが乾いたら、「アクリル絵の具」で色を塗ります。
チューブからひねり出したら、そのまま筆にとって、ペーパーナプキンの色が見えなくなるよう、厚塗りします。


5.絵の具を乾かします。大体、15~30分で乾くことが多いです。
その間に、絵筆を洗ってアクリル絵の具を落としましょう♪
絵の具がついたまま放置しておくと、筆先が固まって、使い物にならなくなります(ノД`)
(筆一本、死んでしまいました…)

デコパージュ用のノリが入っていた外装が、絵の具を乾燥させるのにちょうど良かったです。

6.絵の具が乾いたら、楽しいデコタイムです☆
携帯デコ用やレジン用のパーツ、リボンなどをボンドで割り箸につけます。



※ボンドでつけた場合、パーツがポロッと剥がれることがあります。
そんなときは接着剤を使うと良いかもしれません(´∀` )


※杖にキラキラ感を出したいときは、ラメ入りのマニキュアを塗ると、あまり手が汚れず、乾燥が早いので、便利です☆


※防水剤やニスは、様子を見ながら塗ると良いですよ(´∀`*)
防水剤やニスを100円均一で見つけらなかったので、Amazonで買いました(´・ω・`)
一番高くついた材料費です。


携帯デコ用のストーン付きシールは便利でした☆


100円均一の造花です。目立たないところから一個、お花をもらいます♪


7.デコって、乾燥させたら完成です☆
割り箸を使ったので「魔法の杖」が2本できました(^ー^* )
もう1本は、ペーパーナプキンを2枚巻いて、あまった端を折り曲げて厚みを出し、茶色のアクリル絵の具と、マニキュアを塗って、シンプルに仕上げました♪
雰囲気が全然違います☆


私の「魔法の杖」の作り方は、以上です(´∀`*)

グルーガンやヒビ入りビー玉などを使うと、より本格的な「魔法の杖」を作れます。
作り方は、こちら↓のまとめに載っていました。
【海外で話題】魔法の杖の作り方!材料は3つだけ!
グルーガンでつくる「魔法の杖」がカッコイイ( ・∀・)


ヒビ入りビー玉の作り方はこちら↓です。
簡単キレイ!ビー玉で作るクラックビー玉アクセサリーがカワイイ!

グルーガンも100円均一で売っています。
100円なのでグルーガンのコードが15cmしかありません(´∀`;) 延長コードが別に必要です。
ハンドメイドコーナーか工具用品コーナーにありました♪

初めて作ったのに、この出来映え☆


お店のディスプレイ、子どものオモチャ、子どもの「夏休みの工作」にも良いですね(´∀`*)
グルーガンでビー玉をつけた「魔法の杖」は、肩たたきにちょうど良かったです。ビー玉が良い仕事をします…(´∀`;)

アイデア次第で、個性的な「魔法の杖」がたくさん作れます♪
完成した「魔法の杖」に名前を付けたり、杖の物語を作ったりすると、いっそう楽しいです

グルーガンやマニキュアを使ったときは、火気厳禁です。
ニオイがするので、換気しましょう☆

「魔法の杖」が不要になったら、分解して、分別して捨てるだけ。お手軽です♪

あ、そうそう!
「魔法の杖」ではありませんが、海外では「リボンワンズ」という結婚式アイテムを作ることがあるそうです。
パステルカラーにリボンと鈴…可愛くてステキです(´∀`*)
菜箸の穴をうまく利用すれば、丸カンネジは不要かもしれませんね。
簡単かわいい結婚式の演出アイテム♪リボンワンズ(Ribbon Wands)海外ウェディングでも人気☆

世界で一つだけの素敵な「魔法の杖」をゲットしてください♪(*´∀`)ノシ☆

幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション

♪ハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン⇒《コチラ

♪幸運後衛魔導士のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング⇒コチラ

※カフェリーディングは、しばらくお休みします。

赤坂のサロン&カフェ&出張OK
・*:.。.
お問い合わせ・お申し込みコチラです..。.:*・゜
More Happiness♪



この記事へのコメント

1. Posted by 快眠用BGM@キョン   2015年05月13日 14:56
お疲れ様です!記事を読ませていただきました!あなたの記事は、私にとって特別になりそうです!次の記事が楽しみです!また訪れます!

コメントする

名前
 
  絵文字