2017年05月07日15:05私のタロットの原点☆

 幸福後衛魔導士(ハピネスキャスター)の瑞姫です☆  
 

そういえば、私のタロットの原点について書いたことがなかったなぁ…と思い出して、写真撮りました星

小学六年生のとき、西友に入っていた本屋さんで、タロットカードと解説書のセットを発見pika

いろんな種類がありましたが、ひとつだけ、どうしても惹かれる本がありましたハート

当時のお小遣いでは買えなかったので、1~2週間ほど悩んだ結果、親にねだって買ってもらいました^-^;

 

 

明日がわかる やさしいタロット占い」 著・ありえーる・ろどん イラスト・金斗鉉

ビニールコーティングの、大アルカナ22枚セット。

カードは平らな場所に置いていましたが、数年後、少し斜めに、外側に反ってしまいましたsei

 

神秘的で柔らかく優しい雰囲気のカードが、素敵ですはぁと

当時は、まだエジプト起源説が有力だったので、それを紹介していますが、内容はウエイト準拠、力8番目、審判11番目。愚者だけラストに配置されています。

内容は、小学生にも分かりやすく、短いけど、しっかり書かれています。

初心者が混乱しやすいカードの解説には、他のカードとの違いやリーディングのコツが載っています。

たとえば…写真は「審判」の解説です。

占い失敗談も1例、載っています。

 

この解説を何度も読んで、小中高は、家族や友達を占っていました流れ星

このカードで経営や選挙も当たっています。(それを占うまでに、けっこう使いこんでますくふふ)

 

最初に手にしたタロットカードなので、特別感がありますhamster*

今は78枚のフルセットカードばかり使って、すっかり出番がなくなりましたが、一瞬でバッと読めるのは、やはりこのカードです。

大切に保管していますハート

 

 

☆今月の予定はコチラです ⇒今月の予定(詳細)

5月20日()12:00~18:00かしいかえんシルバニアガーデン占いブース(のりもの券うりばの隣、サービスセンター内)に出ます♪

5月27日()13:00~20:00波葉の湯 2F占いブースに出ます♪

゚・*:.。.幸運後衛魔導士☆瑞姫のレッスン&セッション.。.:*・゜

♪ハワイの叡智と魂でつながる♪
  瑞姫式ハッピー☆「マナカード」レッスン 全2回 18000縁×2回 ⇒《詳細

♪人生の地図グランドタブローを読み解く♪
  ルノルマンカード占い個人レッスン 全6回 40200縁 ⇒《詳細

♪幸運後衛魔導士☆瑞姫のセッション♪
  ハピネス☆カードリーディング 30分5000縁~ ⇒《詳細


出張鑑定&出張レッスン&イベント出店OK
お問い合わせ・お申し込みは メールフォーム 
または、info♪makia-happy.com (♪を@に変えてください)まで☆

・*:.。. More Happiness♪.。.:*・゜



コメントする

名前
 
  絵文字